「壁」を利用して見える片付けをするためにウォールポケットが便利

整理・収納

大事なチケットや通販の振込用紙など期限があるけど今すぐに使うものでなかったり、忙しくて後で支払いをしようと置いておいたつもりが、いざ使う時に見当たらなくて家中大捜索をしたり、知らない間に期限がすぎ督促状が来たりと、失敗したことがあります。

そこで、購入したのがクリアタイプのウォールポケットです。
大好きなアーチストや猫の写真を飾っているのですが、一番下のポケットをこの「大切な書類の収納場所」として使っています。
置き場を決めることで、探す手間が一切なくなり、チケットは見るたびに「楽しみだな~」をワクワクしちゃいますよ。

↓このくらいのサイズだと、収納力が大きく便利だと思います。

 

賃貸アパートなど制限がなければ、壁に直接ピンで止めてしまうと簡単です。
ただ、針が太いと跡が残ってしまうのでなるべく細いタイプのものを探してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました